忍者ブログ
日々雑業
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は波が低くなったので無事に航海に。

8時下田港出港。
波が低いとはいえ、石廊崎沖と御前崎沖は荒れることで有名。
御前崎沖はこの時期ウィンドサーフィンの有名ポイント。
やはり波も高い。
波で船体が浮き、着地の際の衝撃は結構強い。
サスペンション機能のない船のシート、腰にはきつい。

次田氏とともに島に渡る北沢氏は早くも酔っ払い、ノックダウン。
つらそうにしていました。


御前崎を越えたところで徐々に波も治まってきましたが、伊勢まで向かうと時間的にぎりぎりになってしまい、途中トラブルがあると暗くなってしまい危険なので、
まだ時間は早かったのですが浜名湖で停泊することにしました。

浜名湖では、アライマリーナの高田様に水先案内していただき、ヤマハマリーナに係留しました。
お世話になりありがとうございました。


明日も風はあまり吹かない予定なので、航行距離を伸ばし那智勝浦を目指します。

本日はネット環境の整ったホテルにチェックインし、うまく写真がアップできたので、
スライドショーを埋め込みました。



フラッシュがうまく見れないiPadなどの方はこちらをどうぞ。
https://picasaweb.google.com/urushi.picasa/201122?feat=directlink

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいなぁ
波が荒いとつらいでしょうけど、穏やかだと気持ちよいでしょうね。
勝浦ではマグロですかね・・・
てるまる 2011/02/03(Thu)09:38:15 編集
出発!
ご無沙汰しています。かなり前ですが、日光にのぶたちと一緒に行った、ゆみこです。いよいよ出発したんですね!!百島までの船旅なかなか経験できない事ですよね。どのくらいかかるんだろう。。旅写真続きも楽しみにしています☆ 今日は、のぶのびっくり写真ものっていましたが。。くれぐれも、気をつけて。
ゆみこ 2011/02/03(Thu)19:20:28 編集
無題
てるまるさま

毎度。
那智勝浦、ホテルの夕食はバイキングでした。
さすがにバイキングで本マグロは出てきませんでした。残念・・・
明日も波は穏やかな予報です。
いまのところかなり順調!
urushi 2011/02/03(Thu)22:40:06 編集
ゆみこさん
こんばんは。
ご無沙汰してます。
日光旅行は楽しかったですね!
あれからずいぶん経ちましたがお元気ですか?

今回の航海はなかなかハードです。
しかし、こんな経験は普通うには出来ないのでノブには感謝しています。

順調に行けばあと2~3日で百島に到着予定です。
でも天気が急変することもあるのでなんともいえない状況です。
無理は禁物なので・・・

では、続きの記事も楽しみにしていてください。
urushi 2011/02/03(Thu)22:45:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
楽天 通販
twitter  follow me
最新コメント
[03/25 urushibara]
[03/16 kiku・chang]
[09/04 urushi]
[09/04 由美子]
[09/03 urushi]
プロフィール
HN:
URUSHI
HP:
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
バイク
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
フリーエリア

Copyright (c)万屋的仕事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]