忍者ブログ
日々雑業
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は今回の航海の最終日。

本日も天候はよく、瀬戸内海のため波もほとんどなく凪状態。
昨日もそうでしたが、少し霧がかかった状態で遠い島々は良く見えませんでした。
気温も低めで寒い日でしたが、今回の航海で唯一デッキに出れた日でした。

8時半に志度マリーナを出港し、9時半には瀬戸大橋下を通過。
その後、笠岡諸島の白石島・北木島の間を通過。
「崖の上のポニョ」のモデルになった鞆の浦にも少し立ち寄り、離島見学をしながら百島に向かいました。

波もなく速度も出ていたので、12:15に今回の航海の最終目的地である百島に到着。

船で島の外周を1周し、福山市にある境ガ浜マリーナで給油と整備をし、昼食。
再び百島に戻り、今度は車で島の外周を周りました。

志度から乗船したゲストの女性は本日帰路につきました。

長かった船旅も今日で終了です。
明日からは診療所開業のための準備に入ります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
到着!!
長い船旅おつかれさまです!!そして、みなさん無事に百島に到着出来て、安心しました。最後の日は沢山写真撮ったんですねー。きれいな景色に写真だけでも、かなり癒されました。うるしさんは、診療所開業の準備でしばらく、百島にいるのですか??  私も、また時間が出来た時、手伝いをしに、百島に行きたいと思っています。 4月開業まで、いよいよですね!
ゆみこ 2011/02/06(Sun)21:25:27 編集
無事到着
無事着いたぞ!やったー!!!とりあえず、明日はゆっくり寝坊します。応援ありがとう!
のぶ 2011/02/07(Mon)00:36:38 編集
ゆみこさんへ
こんばんは。
無事に到着しましたよ!

今日は波が穏やかだったのでたくさん写真が取れました。
昨日まではそんな状況ではなかったので、こんどその時の映像をアップしますね。

僕は後2日くらいで帰る事になります。
診療所開業の準備と言っても、ノブの買い物のお手伝いをする程度です。
まだまだやることは多く大変みたいですよ。
今は寒いですが、暖かくなったら遊びにきたらいいと思いますよ!
urushi 2011/02/07(Mon)00:57:01 編集
お疲れさまでした!
MOMO1000完航おめでとうございます!!

一週早く休みが取れてれば自分も同行できたのに残念です!今度ゆっくり百島に行きたいと思います!
だいち 2011/02/07(Mon)10:55:08 編集
おつかれっす!
お疲れ様でした。ウルシさんも永住するのではとうわさがありますが・・・かえって来るのですか?20日のレースはでますか?まぁとにかく皆様無事で何よりでした!!
kiku・chang 2011/02/07(Mon)16:45:04 編集
だいち さん
こんにちは。
今回はスケジュールの遅れは1日だけで、後は順調にこまを進めることが出来ました。
本来ならばこんなに順調に行く確立は低いので、
だいちさんも乗船できたのではないかと思います。
乗船できなかったのは残念ですが、航海は無事に終了しました。
この航海とは別に、ぜひ百島におこしください。
urushi 2011/02/07(Mon)22:11:44 編集
kiku-chang
応援ありがとうございました。
僕の移住については現在検討中です。

urushi 2011/02/07(Mon)22:13:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽天 通販
twitter  follow me
最新コメント
[03/25 urushibara]
[03/16 kiku・chang]
[09/04 urushi]
[09/04 由美子]
[09/03 urushi]
プロフィール
HN:
URUSHI
HP:
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
バイク
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
フリーエリア

Copyright (c)万屋的仕事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]