忍者ブログ
日々雑業
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はエアコン撤去作業をしました。


お引越しに伴い、不要になったエアコンを撤去しました。


到着直前に気付いた工具忘れ

依頼主の方がバイク屋さんだったので、工具をお借りする事が出来ました。
よかった



1台だとばかり思っていたのですが、まさかの6台。

中にはかなり古いエアコンが!
使用していないと言っていましたが、
ちゃんと作動しました
久しぶりに見るショットバルブの配管。



積み込み時には雨が強くなり、ずぶ濡れになってしまいました。



帰りのフェリーもギリギリに間に合い、本日の作業終了!






#不要品処分 #エアコン #エアコン撤去
PR

先日購入した草刈機。


前回の記事で紹介。こちら。



早速草刈りをしました!

アメブロに記事を書いているのでごらんくださいね!









綺麗になった貸出用の別荘!








これからの時期は最高のロケーションですよ!







ペットもOKです!







機会があればぜひいらしてください!



詳しくはこちらのサイトをごらんください。

http://www.momoshima.net/

本日、草刈機を新調いたしました。

いままでは、鎌で手作業で刈り取ったり、知人のもの借りて草刈りをしていました。

もう少し頻繁に草刈りをしようと、購入に踏み切りました!



いくつかの候補の中から選んだのはコレ。




ホンダの4サイクルです。





ホンダ エンジン式刈払機 [25cc] UMK425H1-UVHT


値段の安い中国製のものとどちらにしようか迷いましたが、信頼のあるホンダの4サイクルにしました。




最後まで比較検討した中国製の製品はコレです。


メーカー直売で、パーツ販売や修理にも対応しているので安心かと。

利用頻度の低い方にはリーズナブルで良いかもしれません。

さらに同じ商品でアウトレット品は格安!



頻繁に使う方はやはり国内メーカーが良いかな?












普段はPCから投稿していますが、
スマートフォンからアプリを利用して投稿出来るようにしました。

本日はスマートフォンからテストを兼ねての投稿です。
作業ネタではありません。


本日午後5時に、中国横断自動車道尾道松江線が開通しました。

これによって山陰の行き来が便利になります。






画像は開通直前の世羅インターです。

約3年使用している自宅PCの DELL XPS8300

だいぶ起動に時間がかかるようになってきたので、SSDに交換してみることにしてみました。


まずは、元のHDD内のデータを別ドライブに移し、
OSパーテションのイメージバックアップ。
Win7からはウィンドウズにイメージを取る機能があります。
もともと利用していたHDDは1T。
ネット上で文献を探すと、元のディスク容量以下のドライブには復元できないと記載がありました。
今回購入したSSDは 256GB.



とりあえず、本当にできないのか検証。

やはりできませんでした(汗)


フリーソフトなどでのクローン作成も考えたのですが、
3年使って、いろいろなものが蓄積して容量消費しているので、思い切ってクリーンインストール。

各種ソフトもインストールし直し、アップデート。

ウィンドウズアップデートは200近い数になっていました。




各種の設定を終わらせて、今度はこのSSDのイメージをバックアップ。



今回購入したSSDは、 crucial MX100 256GB


Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 512GB SATAIII CT512MX100SSD1  



あとはデータドライブのバックアップ用にもう一つHDDを購入して、データディスクのバックアップを取れば、作業終了です。



起動ドライブをSSDにしたことで、素晴らしく速くなりました。

クリーンインストールだったので、少々手間がかかりましたが、換装して良かったです。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽天 通販
twitter  follow me
最新コメント
[03/25 urushibara]
[03/16 kiku・chang]
[09/04 urushi]
[09/04 由美子]
[09/03 urushi]
プロフィール
HN:
URUSHI
HP:
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
バイク
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
フリーエリア

Copyright (c)万屋的仕事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]