忍者ブログ
日々雑業
<< 11  2019/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの作業です。

本日は極寒のなか、雨樋の清掃作業をしました。
雨が降ったさいに、パイプの中を水が通らず、表に流れ出てしまうと言う相談を受け確認したところ、堆積した土が詰まっていました。

高圧洗浄機でパイプの中を洗い流しました。



PR
今日バックアップについてのお話。

パソコン、タブレット、モバイル、スマホ。
様々な端末を使用していると思いますが、皆さんはバックアップはしていますか?

バックを取らずに紛失したり破損したりでデータを失ってしまう人が多いようです。

例えば、iPhoneをお使いなら、
パソコンにiTunesがインストールしてあれば、パソコンに接続してバックアップしておけば、
端末を変えてもすぐに元の状態に復元して使用することが可能です。


パソコンも持っていない人は少ないと思いますが、意外とパソコンのバックを取っている人は少ないようです。
パソコンのい中でバックアップしている人もいますが、(一つのHDDをパーテーションで仕切って、Cドライブ・Dドライブという形で)そのHDD自体が壊れてしまった場合にはデータが取り出せなくなってしまう可能性があります。

出来るなら外付けのHDDにデータをバックアップすることをお勧めします。
そして接続したままにしないこと。
落雷などでの破損を防ぐにも有効です。


さらにもう一つ。
パソコンのドライブイメージを保存すること。
Win7以降のモデルではウィンドウズにシステムイメージをバックアップする機能があります。
イメージを保存することで、PC購入後にインストールしたソフトやアップデートした機能などもその時点での状態で残すことが出来るので、ウィンドウズを初期化(再インストール)の後にソフトをインストールし直し、アップデートしたりする手間が省けます。



データのバックアップはこまめに行い、数か月に一度はシステムイメージを取っておくことをお勧めします。


外付けのハードディスクでもよし、裸のままのHDDでもよしです。
ちなみにうちではこんなアダプターを使い、裸で接続してバックアップを取っています。






amazonなら送料無料でこの価格です。

  
このところ万屋作業がなく、半年以上も更新せず・・・

そんなブログにもかかわらず、アクセスは1万を超えました。
ご愛読ありがとうございます。

作業は殆どありませんが、本日はおすすめの作業グローブの宣伝です。


横浜にいた時には、近くの金物屋さんで取り扱っていたので、いつもこれを使用していました。



広島に来てからは売っているお店がなく、ホームセンターに行ったついでに他の手袋を購入して
使用していましたが、どれも1日使用しただけでボロボロに・・・
よいグローブに巡りあうことがありませんでした。
ホームセンターに売っているものに比べると少し高いですが、耐久性を考えれば割安です。




PUライナー 各サイズは、こちらのアマゾンサイトで!

やはりこれが最高です!

今のところこれ以上の手袋は使用したことがないです。
ぜひ一度お試しを!!

アップが遅くなり、施工から1月近くが経ってしまいましたが、ようやくブログアップです。

年末の帰省を兼ねて、川崎でエアコン取り付け工事をいたしました。
新築物件で12月初旬に引越しをされていたのですが、この寒さの中エアコン無しで我慢してくれていました(汗)


お客様がチョイスしたのはこちらの機種。
ダイキンのS22PTES-W です。





6畳のお部屋4室に取り付けです。





今回の取り付け工事は、新築物件で壁の穴あけなどもあり、気を使う作業でした。


屋外の配管部分にはスリムダクト施工しました。
スリムダクトというカバーを付けることで、冷媒配管の保温材の劣化を防ぐことが出来、
見た目にもスッキリするので、お勧めです。
すでに取り付けてあるエアコンの配管にも取り付けることが可能です。






久しぶりの作業だったことと、設置場所が狭かったことで予定より時間がかかってしまいました。





ご自身で取り付けを行う方には通販は便利でいいですね。

尾道市の離島「百島」での撮影画像スライドショーです。




カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
楽天 通販
twitter  follow me
最新コメント
[03/25 urushibara]
[03/16 kiku・chang]
[09/04 urushi]
[09/04 由美子]
[09/03 urushi]
プロフィール
HN:
URUSHI
HP:
性別:
男性
職業:
自営
趣味:
バイク
バーコード
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
フリーエリア

Copyright (c)万屋的仕事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]